キャンペーンページをサクッと作れるホームページ作成ツール『holkee』

holkee』は、台湾製のホームページ作成ツール。Webブラウザー上から、ページの作成や画像や要素の書き換え、公開などが簡単に行えます。

まずは、Facebookまたは Googleアカウントなどでサインアップしましょう。テンプレートを選択できます。

ページが生成されるので、要素を書き換えたり画像を置き換えたりしてページを作成していきます。レイアウトなどは自由には変えられず、各要素を置き換える感じで編集していきます。

プレビューで、スマホでの見た目を確認しながら作業できます。

完成したら公開できますが、現状独自ドメインの設定などは搭載されていないようです。

Googleマイビジネスに登録でき、ショッピング機能にも接続できます。

まだまだ機能は少ないですが、シンプルなツールでクオリティの高いサイトが作れるため、キャンペーンサイトやスモールサイトの構築に使ってみては?

この記事を書いた人

谷口 允(たにぐち まこと)

エイチツーオー・スペース代表。関連会社でオンライン教育コンテンツ制作会社「ともすた」代表も勤める。

「ウェブをちゃんと」をテーマに、ウェブや動画を「ちゃんと」活用するためのアドバイスなどを行う。
主な著書に「よくわかるPHPの教科書」や、「マンガでざっくり学ぶプログラミング(監修)」など。